tetote営業マンのつぶやき①~袖すり合う縁をも生かす~

studio tetoteの営業マンの野村です。

弊社は、レンタルルームだけでなく不動産業、貿易業と幅広くビジネスを展開しており、男性社員が弊社代表と私のみ。それゆえ、様々な業種の営業を代表と一緒に担っております。

本業は不動産なのですが、最近本業が何か分からなくなってきました(笑)


少し私の自己紹介をしたいと思います。

大学卒業後は、生命保険会社に4年勤め、外資系医療機器メーカーで最終4年勤めました。その際に、営業一本だけのサラリーマンがこの先生き残れるわけがない!

このままやったら、老後やばいやんっ!と思い始め、弊社の代表にお願いしようと思うと妻に相談(2年前)。→説得に失敗…とりあえず今の仕事頑張るか…


子どもが生まれたのを機に妻が子どものことを考え始め私の今後のキャリアについて家族会議開催(1年前)。というのも前職は出張等(国内外問わず)で家を空けることが

多かったので。しかし、その1年で私が転職に迷い始めていた。

→立場逆転して妻に転職するよう説得(逆説得)され、転職決意


ちなみに妻との関係は良好です!この内容だと尻に敷かれていて、妻>私の関係性が垣間見えますが、妻=私だと思い込んでいます(笑)


ちなみに代表との出会いは、結婚を機に賃貸を探していた時に仲介していただいたのがきっかけです。

それから幾度かお会いし、お話していくうちに人柄や人生観に憧れを抱くようになりました。


30年程生きていますが、なかなかそのような人に出会えることがないので、後々人生のターニングポイントだったと言えるよう日々精進です。

題名の通り、袖すり合う縁をも生かすという柳生家の家訓(わが家の家系は柳生家とは全く関係ない…)があり、これからも人との縁を大切に過ごしていかないといけないと改めて感じます。


代表と同じぐらい袖すり合う縁をも生かした経験は、私の妻なのですが…

その話は、またいつかできればと思います。縁に感謝、そして妻に何より感謝。








ご予約

WEBまたはお電話からのご予約を受け付けております。
当日のご予約は電話予約にて!
無料見学も可能です。

平日  :  9:00~17:00

​土曜  :  9:00~17:00

※ 土曜は予約可能日のみ

定休日:日曜日・祝日・長期休暇

follow me

  • Twitter
  • Black Instagram Icon
  • LINE
studio tetote(黒).png